トピックス

ベビマと産後ママフィットネス

ナレッジルーム

 

産後ママのみなさん!!一緒に楽しみましょう

産後ママによるママのためのアットホームな教室です(^^)

 

【イベント名】

ベビマと産後ママフィットネス

【募集詳細】

簡単なベビーマッサージや触れ合い遊びと

産後ママのためのゆるトレや有酸素運動を行います。

 

⚫︎日時⚫︎

3/8(金)  AM10:30-11:30

⚫︎場所⚫︎

『CLiPHIROSHIMA』2階ナレッジルーム

住所  広島市中区東千田町1-1-18 駐車場有り

⚫︎定員⚫︎

5組さま

⚫︎参加対象⚫︎

2か月くらい〜歩きはじめの赤ちゃんとママ

 ⚫︎料金⚫︎

700円

(今回はLINE@にお友達登録してお申込みいただくと500円でご参加できます。)

⚫︎持ち物など⚫︎

バスタオル

いつものお出かけセット(お子さまの飲み物、おもちゃ、オムツ等)

ベビーオイルは使用しません。赤ちゃんは服を着たままで触れ合います。

ママは運動しやすい服装、スニーカーなどの運動靴にてご参加ください。

 ⚫︎講師

ちょこtto 藤井

⚫︎お申込み

ブログの申し込みフォームか、LINE @よりお願いします。

ブログ

https://ameblo.jp/chocorei120/entry-12435607932.html

 

LINE @

@wfm6041o

ブログの申し込みフォームよりお申し込みの場合下記をご入力ください。

・ご希望日

3/8

ご希望メニュー

(ベビマとフィットネス)

もし48時間たっても返信がない場合はエラーの可能性もあります。再度送信くださいますようお願いします。

 

LINE @よりお申し込みの場合は登録後以下内容をご連絡ください。

①ご希望の日にち

②ベビマとフィットネス

③ママのお名前

④お子さんのお名前

⑤月齢

 

※ベビマを行えない時

予防接種後48時間以内

発熱・嘔吐・下痢などの症状がある時

皮膚の炎症や発疹が出ている時

明らかにいつもと様子が違い体調が悪そうな時

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【内容説明】

✩ベヒーマッサージは

触れ合う事で赤ちゃんとママの絆を深めるコミュニケーション方法の一つです。

 

※あくまで、赤ちゃんとママのスキンシップによって親子の健やかな関係を築くことが目的ですのでセラピスト自身が赤ちゃんに施術することはありません。

 

ベヒーマッサージによって血液やリンパ液の流れを促進し免疫力や自然治癒力が高まります。

また心と身体と脳の発達を促したりと、様々な効果をもたらしてくれます。

 

ママにも良い効果がたっくさんです。

スキンシップによって愛情が増し、リラックスしてストレス軽減。

母乳の出を促したり、赤ちゃんの健康状態を把握でき、育児に自信がついたりすることが期待できます。

 

✩産後ママフィットネスは

音楽を流しながら楽しく行います。

酸素を十分に取入れながら、全身の持久性を高めることを目的とした有酸素運動を行います。

 

心肺機能を高め,肥満や動脈硬化など成人病の予防効果が期待できます。

また、出産で緩んだお尻周りの引き締めるためのストレッチで歪んだ骨盤を整えていきましょう。

 

産後ママの健康維持のためのフィットネスです。

飛んだり跳ねたりはございません。

レッスン中はお子さまの様子を見ながらで大丈夫です!

また、教室では2018年10月生まれの娘も同席致します。ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますがよろしくお願いいたします(^^)

 

お子さまには注意を払って見守りますが限度があります。

万が一事故等があっても責任を負いかねます。みなさんでお子さまを見守りながら楽しみましょう。

 

しっかり身体を動かして普段の生活の息抜きの場となってほしいです。

みなさまのご連絡お待ちしております!

 

INTRODUCTION


TOP